HAMACHI やばい!本気でダイエットを表明する会

HAMACHI  やばい!本気でダイエットを表明する会』は、

2013年5月16日19:00kaidan集合でダイエットをはじめる意思表明してスタート、の予定でした。

しかし、参加希望の面々はこの日時では集合できず。

なので、WEB上でスタートしました。


この会は「今日からダイエットを始める!」を表明して、挫けないようにみんなで支え合う、ゆるやかでささやかなサークルです。


ですが、私たちのダイエットは成功するのか・・なんて言ってはいられない。
成功しないと困る。

もうすでにこの暑さですよ!!もう半袖ですよ!

とうわけで、 早速これからどうやって私たちのダイエットを進めていくかを、

掲示板を使い、やりとり&報告していくことにしました。

■HAMACHI 本気でダイエットと表明する会 掲示板
http://mb1.net4u.org/bbs/hamachidt

ただ、楽しく自由にー!がこのサークルの目標ですので、
書き込みは自由、全く書かなくってもOK!としています。

そして、掲示板をご覧いただいたかたは、お気づきでしょう!
そう、私たちの「ダイエットします!」宣言に、プロのアドバイスがついているのです。「ジャングルジム津」の宮島さまがご協力下さっております。
ありがとうございます!!

さっそく私の「いきなり甘いモノやめる宣言」に、こうやったほうがいいよ!!とコメントをいただいております。
こうしてコメントいただけると、すごくやる気がでるし、スマートにやり遂げられるような気になってきます。
ありがとうございます!!

そして、一人でダイエットを始めるより、なんというか、この見られている感・・
もうやるしかないですね。

ええ、「本気で」と書いてしまったからには、やらざるを得ないのですが、
・・・すでにちょっと後悔していたのです。

だって、 ダイエットは本当に過酷で厳しく、なんてったってもう、本当に、嫌になるもの。
兄弟の中でなんで私だけ太っちゃうのかなーという具合に、もう遺伝子単位で呪いたくなるもの。
「痩せている」が美しいっていう美意識がよくないんじゃ・・?

時代変わればダイエットの必要なんてないんじゃ・・?という具合に
もうホントにどうしようもないところまで思想が及ぶもの、なのです。

5人集まったら開催、と表記させていただいたにもかかわらず、
5人集まらなくても、どうしても開催したいと、3人でスタートさせてもらったダイエット部。
やっと始動。
一ヶ月後の私たちに幸あれ、です。

一緒にダイエットはじめよう!と思われた方は、だれかの記述にコメントいただけるとうれしいです^^