【HAMACHI違いの分かる人になる編 第2回利き水水会】 

【2013.4.30】第2回利き水水回、開催しました。

 

第2回利き水水会へのご参加、ありがとうございました。
2回目のご参加の方もいらしてくださって、とっても嬉しかったというのに、1回目のときにお話していた水道水を入れることをすっかり忘れておりまして、うっかりしすぎました。すみません。

それでは開始です。まずは、味を覚える!

 

わりとすぐに

真剣に飲み比べる人あり、

適当やーと本能を信じる人あり、

それほど量を飲んではいないのに水がまずくなる人ありで、

やってみないとわかりませんね。

そして、テスト。

番号のみが書かれた水差しからコップに注ぎ、いざ利き水です。


絶対の自信をもっていた、9番・・全然違った。

途中で「あれ、4番はevienだとおもってたけど、9番飲んだら、こっちがevienなんじゃ・・・、ということは、ズレる・・」と思っても、もう最初からもう一度飲み直すのは無理。

お水って魔力を持っています。ちょっと飲んだだけなのに、ものすごいダメージを与えてくるのです。

 

結果は、

1位、10種中5種類正解!1人

2位、10種類中3種類!3人

3位、全く当たらない!2人

でした。

 

ただ、ほぼ硬度が同じものどうしで間違えた、という場合が多かったので、

みなさん、結構な味覚の持ち主でした。
そして絶対当てると意気込まれていたvolvic・・・今回も正答率は0だったような。

あたった人はいたんだっけな・・?


一位のナカNシさんには、HAMACHI認定「特技は利き水です」認定証を差し上げたいところですが・・、まだ発行はできません。

HAMACHIは厳しいのです。そう、6割をこえるまでは・・本物への道のりは・・長い!

 

みなさん、どうもありがとうございました^^

次はもうちょっと工夫して、もっと楽しんでいただける第3回が開催できたらいいなーと思います。

 

そして!今回、HAMACHI1万人とつながろうプロジェクトへの寄付もいただきました。

ただ、ひたすらに嬉しいです。ありがとうございます。

 

<今回のお水>

温泉水99/oxygenizer/いろはす/crystalgeyser/天然水/Volvic/evian/vittel/みえ尾鷲海洋深層水/contrex